フリーの旅行記

TrySailと自転車,ゲームが好きな大学生の雑記

人を好きであるという趣味

僕はTrySailが趣味である.雨宮天が,麻倉ももが,夏川椎菜が趣味である.

 

日本語がおかしいと思われる方がいるかもしれないがそうではない.これが正しい.

 

 

 

さて,君は誰かのファンだろうか.

 

声優?アニソンシンガー?バンド?アイドル?もしくは最近だとYouTuber?勿論俳優でもいい女優でもいい.

 

 

声優の人はアニメ鑑賞が趣味なのだろう.アーティストが好きな人は音楽鑑賞が趣味で,俳優,女優は観劇だったりドラマ視聴.YouTuberは言わずもがな.

 

でも多分みんなそれだけじゃない.

 

例えば僕はライブに自転車で行ったりする.他にTwitterで見る人は彼ら彼女らを見て絵を描く.ブログに感想をしたためる.アプリゲームを作り,曲を弾き,歌う.フラスタを企画し,法被を作る.

 

 

 あまりに色々な人がいて,色々なことをやっていて.

だからこそ,好きな人が趣味である.

 

 

僕はVtuberが好きで,推しがいて,でも数か月前に卒業した.(幸い彼女はすぐにもどってきたが.)

 

推せなくなるという絶望を知った.

 

あの時ファンアートをなんで描かなかったんだろう.

スーパーチャットを投げなかったんだろう.

リプを送んなかったんだろう.

ボイスを買わなかったんだろう.

 

 

人が好きであるということは奇跡の趣味である.

好きな対象がいて彼ら彼女らを好きになれて,コンテンツを楽しめて.

初めて成り立つ多種多様な趣味である.

 

その人を応援するために色んなことができるよ.何でもできる.

自転車で日本縦断だってできる(いやお前できてないじゃん)

 

どうか色々な人を好きになって,色々なことをして,色々な人とかかわって.

色々な形で応援してほしいと思う.

 

というわけでポエムでした.しばらくして読み返して死にたくなったらこの記事を消します.以上.